--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/27.Sun

引き出しをペイント

名称未設定-1




最近、春っぽい陽気なんでフットワーク軽いデス♪


ずーーとやりたかった。
この引き出しの塗り替え。

ちなみにこの6段引き出しも、もらい物♪
(我が家の家具はほとんどがもらい物デス。。)


ここに子供たちの便箋やシール小物など収納してます。
長女は次女に取られないように自分でメモってラベル貼ってますねぇ?カワユイ。。
でもなんか雑だな・・・

*


普通に高級そうな家具でどうしょうか迷ったけど・・・
子供たちのものの収納に使ってるのでどぅしても、可愛くしたい願望が強すぎてペイントしちゃいました。





    ↓
    ↓
    ↓

    ↓
    ↓

   コチラ
名称未設定-2






イエローホワイトぬりぬり。
(新居での活躍も見越してシャビーに仕上げず、あえてキレイめに、ぽってりと。)

ネームプレートに付け替えて。

チェコのワックスペーパー差し込んで

こんな感じに

 

チェコらしいプリント模様が可愛さアップかな。。
ザ・東欧風。


 

お部屋も明るくなりやした。




*


今回使った自然塗料&パーツはこちら↓



  


リメイク | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/25.Fri

クローゼットの中身。

DSC_0114_20110225223502.jpg




我が家の唯一の収納場所。
リビング内のクローゼット。
幅2m50cm。
高さ。。約天井まで・・・・・
ここに家族4人分のオールシーズンの衣類が収納されてる。
しかもギューーウーギューーーゥに
入れ方が雑で溢れてくる日もしばし。。。

*

高すぎて開けにくいなぁ。

折れてる部分が少しかけてきてるし・・・
(作りつけの収納だから仕方ないか。。。。)



目の前にはダイニングテーブル。

旦那が休みの時なんかは、みんなより少し遅めに起きてきて朝ご飯食べてる最中に。。
「ちょっとごめーーん。。。。」ってクローゼットから洋服を出して,
「失礼?」と、そのすぐ横で着替える。




なんとも・・はぁ?
導線は最短だけど・・・
食べてる最中にそりゃないわなぁ・・・


*


あ?
夢見るウォークインクローゼット

新居の間取りにはしっかりと入っております

ぼーーとしてては、そのウォークインも溢れかえる日がまた近きそうなんで、
今のうちに断捨離!!!

着なさそうな服・・・出てくるわ出てくるわ・・・

だいぶんスッキリしたうえに、衣替えしなくていいようにオールシーズンの服をハンガーに(無印のアルミハンガーで統一したらなおスッキリ♪)
色別に吊るしてみた。
以前はカーデガンやシャツは、たたんで収納BOXだったけど、
吊るしたらシワにもならず、コーデもしやすく使いやすい!





・・・こーやってみたら白っぽいの多いな。。。
もぅこれ以上増やせないな。。。
欲しいのあったら1枚減らす。
ショールや小物でオサレ楽しみたいな。。



めざせダンシャリアン




DSC_0115.jpg





日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/23.Wed

新入り。

名称未設定-1


モールガラスの扉の小物入れ。
我が家にやって来ました。
クリアなガラス+和テイストの扉タイプとめっちゃ悩んでこちらに。

写真ではホワイトに見えるけど・・・ちょいクリーム系でわかわいいです。

もう一つ悩んだクリア+和テイストガラス入りの方はホワイト。
数分だけど、悩んで悩んでショップの人にもかなり相談して・・・

クリーム色のモールガラスに。

新居でも活躍してくれそうなのを見越しての購入デス

とりあえずカウンターに置いて、よく使うグラスとか収納してますが・・・
新居では洗面所で使えたらな。。。とか妄想中。

購入先はコチラ→ノンキさん
めちゃ可愛くて常にチェックしてます♪
もぅ、2点大物家具(私にしては。。)getしたのでまた機会があれば紹介したいな。。。
。・・・今んとこ置き場ないので車庫で眠らせてます?。







雑貨 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/17.Thu

100均のワイイヤーで。

DSC_0046.jpg


初めてのワイヤークラフト♪

100均で2mちょぃの長さをこんな風にしてみた。
ちぃっとも余りでず・・
S字2個と、丸型(?)のタオルかけが出来た!

ちょっぴりガタついてるのがご愛嬌。。。


*



素朴さがかわいいかも。



     

ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/15.Tue

キャンドル。

DSC_0023.jpg





狭?い狭?い我が家でも、リラックスできる時間は絶対必要!!


我が家は夜7:30?8:00のの間はダウンライトにして絵本タイム。

で、最近私と子供達のブームで。。+キャンドル。


間接照明にキャンドルの明かり。。。
なんともいえぬ癒し感があります




*


子供がキャンドルが大好きになったきっかけは。。
まず、キャンプ。
それと・・・
年末に電気使いすぎてブレーカーおちて大パニックになってから。
その時はほんと焦って。。
古い家だしメインがわからんし。。
懐中電灯ないし。。
次女はおお泣きだし・・

唯一。シェルフにディスプレイしてたキャンドルだけが頼りで(ちょっぴりもったいなかったケド・・)
電気に大切さがしみじみとわかりました。


それからも、長女はまた停電なったらいいのに。。。って言い出すので。
絵本タイムにキャンドルを取り入れました。
いつもより集中できるような。。。


最後に「ふっ」って消すのもスキみたい。




* カワユイ *



    












コドモのコト | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/13.Sun

お雛様飾りました。

DSC_0003.jpg




実家にいる頃、お雛様出すってなると。。
「え?・・・」ってなるくらい大変な作業だったけど、
最近のは天板ポンポン置くだけで超簡単

だいぶん子供達もおひな祭りの存在をわかってきたし、
出すのもまともにお手伝いも出来るように。
ダンボールから取り出し次々に出てくる雛人形達に・・

「久しぶりやなぁ」・・・とか

「髪の毛ボサボサやん」とか
長女が話しかけてるし。


*


和室は今荷物部屋になってるんで、リビンクに飾りました。
またまたかなり狭しデス。
pc机座って後ろ振り向くとすぐお雛様。。って感じ。
お雛様挟んで向こうには電子ピアノだし。。

リビングの窓側はpc机→お雛様→電子ピアノ・・・並んでマス。。。


カーテン開けるのも一苦労。
これ以上太ったら通れません。。。

仕事から帰ってきた旦那は・・「ぎゅうぎゅうやん!!」ってビックリしてるし・・・
飾らないわけにはいかんし・・・。


*


新居。。。
このお雛様飾れるスペースも見込んで考えていかないと。
あとお雛様の収納と。








日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/09.Wed

ガーリーな布シール

DSC_0001.jpg


両面テープとハギレを使って布シールを作ってみました。

キッズコーナー(狭い和室の隅っこですが・・)に作ったガーランドのハギレ。
あとあとどううすりゃいいのか悩む形になっても、これならたっぷり作れちゃいました。

お気に入りの生地は1cmたりとももったいないデスカラ・・・。


*


お手紙やラッピングのポイントになってかわいいかも


大量に作ったんで、いつもお世話になってるママ友ちゃんにおすそ分けしょっと。


ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/03.Thu

キュートなヘアゴム

DSC_0697.jpg




委託先でちょっぴり人気だったというので、増産。
小さい女の子のお団子ヘアーに似合うかもって想像しながら
今回も元気いっぱいカラフルで!

ちなみに。。うちのおませ姉妹は腕にはめておでかけしてます♪



ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/02.Wed

ヘイフラワーとキルトシューから学ぶ。




                           inte05.gif




久しぶりに、子供達と見た映画。
ヘイフラワーとキルトシュー。

フィンランドのかわいい姉妹の物語。

ポップでカラフルな北欧雑貨やインテリアはステキすぎ

オトナ可愛い黄色ベースのキッチン。照明。
白と黄色をチェックにしたタイル
棚の食器。
テーブルの上に置いてある食べ物のパッケージ、
テーブルクロス。
子供部屋は、ブルーベースの壁紙。
二人が寄り添って寝る、お姫様なアイアンベット。
腰壁の色。


実際、バリバリ日本人の私達が住むには違和感ありすぎるケド・・・

コドモ部屋くらいは参考にしたいな。。。









日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/26.Wed

レトロボタンのスタイ

名称未設定-1




友達がやってるcafeに作ったものを置いてもらってます。

こないだ久ぶりに行ったら、寂しい状態だったので、
頑張りました



bbs08.gif



DSC_0689.jpg





ハンドメイド | Comments(1) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

