--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/03.Thu

ちょこっとDIYでゴミの分別。

DSC_0148.jpg






思いっきりモノでギッシリのキッチン

我が家のキッチンは対面だけど、コンロの左横に開かずの窓がある(開けるとすぐお店の駐車場なので。。
しかも夜は若者達がたむろってる。。。)
なので開かずの窓デス。
窓辺になんだかんだ見せる収納してます。




*




ゴミ(ゴミ箱)の置き場ですが・・・

勝手口もないし、分別用のゴミ箱をたくさん置くスペースもないし。完全に狭くなるし、邪魔。

唯一、生ゴミ用の高級ゴミ箱(私にしては。)ブラバンシア。
大きい割りにシンプルでスマートです。
まぁこれはアリとして。


プラやビン、カンは適当にレジ袋とかに入れて床にポン。
だんだん散乱してくるんだわな・・・
増えたら捨てに行くって感じだった。。
やっぱそれじゃ?ダメだ・・・よね・・・・




                  kitchen04.gif




これからはこまめに捨てるぞ!!と心に誓い。

棚にフックつけて、スタジオクリップとかでもらったエコバックを引っ掛け
そこへポイポイ。と。
見た目もスッキリ?

とりあえず3袋
プラ、ビン、カン。
たまったらゴミの日を待たずに、買い物先でポイと。
バックのまんまのだと持ち運びも便利♪


スーパーに買い物に行く頻度にあわせて、一杯になる前には捨てよーーっと。







名称未設定-1




           * 我が家のブラバンシア * 


   




        * かわいい使えるキッチンアイテム   *


   


   



スポンサーサイト
インテリア | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
なるほどねぇ。
モノが出ていても素敵に見える。
それってセンスが大事だよね。

うちは・・・今シンプルから出して見せて、に変えているのだけどどうも一つ一つのモノにこだわりがないのでごちゃごちゃになりつつあるところ。

なんだろうなぁ。
こういう風にしてみたいのだけど出来ないんだよね。

ゴミの保管なんて利便性も考えていてすごくいいよね。
確かにこうしたら楽ちん。

これから片付けするところだからこの生地をちょっと意識してみよう。

管理者のみに表示

