--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/31.Sun

おうち妄想&つぶやき。

               illust-light2.gif       
来年の今頃は新居だよなぁ。。。
と、想像するだけでも、ワクワク・・・・ドキドキ・・・です
が!
いろんなテイストがスキで、しかも飽き性で気が多い私。。。
最近、旦那にも。。。
「家のインテリアはお前にまかすけど、ごちゃごちゃするのはやめてくれ」と一言。
まぁ確かに。。。

いろんな雑誌を見るたび。。。
あ?アレも可愛い。。。コレも可愛い。。。といった始末。

おばぁちゃんになっても違和感なく住める家。
雑誌で言うと。。天然生活とかクウネル・・・カムホーム系。
うーーん。。ほっこり温かな感じでぃぃね・。。


                   cup02.gif


古きよきモノや家具たちを手入れしながら長く使う。
古い家や中古のおうちやリホームだとしっくりくるんだろうけど、
新築だと、少しは新品やハイテクな機能も兼ねそろえたおうちにもしたい。

かといって家具や家電を新たに購入するお金もないし。。

今の我が家で使ってる家具は実家や親戚の叔母にもらった、
昭和初期の古家具がほとんどで、ペイントやリメイクしたりして使ってるけど。。
新居にあうかなぁ。。。って少し不安。
いや強引にあうように作るか。
平成ハイテク家電や設備と古家具リメイクのコラボなインテリア。。。
そのコラボが大好きな大人フレンチ風になるかな。。


                   kitchen04.gif


希望としては。。ザックリと。
外壁、内は漆喰の塗り壁。
白を基調としたスッキリとした空間。(梁なし)
無垢のパイン材。
リビングダイニングは和室なしで仕切りのない広々空間。(畳が欲しくなる年になったら、折りたたみ式の畳置くかな。。と思って)
キッチンはI型orL型。すぐ後ろにダイニングテーブル兼作業台(今は対面だけど、カウンター上はいつもかたずけられないし、逆に子供の姿が見えすぎてすぐ口出しちゃう。。姉妹ケンカとか。「ママいちいちうるさい!」と一言(涙)。てかキッチンに私が立ってる時はたいてい子供たちはTV。余裕があれば一緒に夕食作業。朝は基本的にバタバタなんで、家事はやっつけ仕事^^;なのでこのカタチが一番動きやすいかな。。と。リギングも広くとれそうだし。)
あ。その分いつもキッチンはキレイにしてないとって思うかも。
玄関土間収納。(シューズインクローゼット?)
大きい鏡のある洗面所。(我が家は4人中3人オンナ。)
脱衣所ちょい広く。(子供達の普段着はここで済ましたいので)
インナーバルコニー。
カーポート(旦那がどうしても。。)


まだ間取りもしっかり決まってない状態。。
まだまだこれからいろんな要望希望はでてきそうです。

                         basu08.gif

ちなみに娘たちはトトロに出てくる、めいちゃんちがいいそうです(笑)







おうち | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

