--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/22.Thu

メルヘンピクニックマットの完成。

名称未設定-1

先日、友達とキャンプした時、ちびっ子が多いのもあって、
レジャーシートを持ち寄りました。
さぁ!いざ!敷こうと思ったら。。
うちのレジャーシートは、見事にボロボロ・・・
クルクル巻いてマジックテープでとめてコンパクトにしまえる持ち運びしやすいものだったけど・・
マッジクテープ部分は剥がれかけ・・・
裏地はこれまた半分ほどベロ?んと・・・
ペラペラ?
最悪状態・・・

よし。。
新しく!
今回は作るぞぉwwwwと!!!
少しデモ安くあげるタメ・・汗
生地探しまくって作りました
今回テーマはメルヘン♪
ランドネ8月号でも特集してましたよね。
参考に。。
基本小物類は旦那はノータッチだし、「好きにしてぃぃ」なんで。タスカリマス。。。
それ以外もかなり私の意見が中心ですが

子供達専用だから元気いっぱい可愛く♪
パッチワーク柄。ピンク系とブルー系と迷ったけど・・・ピンクで。
なんせ明るい気分♪
中はキルト芯。
裏はお安くなっていた(レインコートとかの生地)で撥水加工の布。
ビニールと悩んだけど、こちらの方が軽量かな。と。
ガッツリ洗濯機で丸洗い出来るのがぃぃwww。
長さ1m 110cm幅で手芸やサンでカットしてもらったままの長さ。
中表に縫って表にかえすだけ。
ゴム途中縫い付けて。。
あとはマジックテープ縫うだけ。

名称未設定-2



パッチワークしなくても、こんな可愛いパッチワーク柄いぱぁーーぃ
てか、ハギレ多いし、まぢパッチワークしたかったけど。。。
暑さで手抜き。。。
でもカワユイので。。。


      

キャンプやピクニックで活躍してきまぁーーす

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



 
ハンドメイド | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

