--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/30.Thu

ある日の会話と帰り道


変わり映えしませんが・・・
毎朝、お弁当頑張ってマス・・
おかげで次女は 『おべんとう』って言葉を覚えた!

今日もいつものように、長女のバス乗り場まで迎えに行き、
バスを降りた長女と手をつなぎ、帰り道・・
私はいつものように
『今日どうだった?なにした?』って・・聞くと...
『もぅー毎日毎日、同じ事聞かんといて!』・・・
   ひぇ?焦る3
そりゃそうだわな・・・
ココで、私が言い返すと、またケンカになりそうだったので、グッとこらえたものの。。
『あ。じゃぁ、もぅ聞かんとくわ!(大人げなく。。)』逆切れ!?

帰り道の赤信号では、
『今日、男の子に砂かけられてん!』って突然言い出した・・・
    ひぇ?焦る3
見ると、制服や名札の中は砂だらけ・・
『泣かなかったで!』って・・・
半分疑ったけど、同じ園に通ってる姪っ子に聞くとどうやら本当らしぃ・・
しかも、口にまで砂が入ったけど、一緒にいたお友達と普通に口濯いだらしぃ・・
すごっぃkao05
 
しりもちついたり、私が少し先に歩いてても、
いつも泣いてた長女が、園に通うとこぅも強くなれるとは・・・



どんな事があってもやっぱり、園と、先生と、お友達が大好きで、『明日も』って頑張ってる!
私はそれに、励まされる。



コドモのコト | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

